ジャニーズ PR

はじめてKing & Princeのライブに行ってきた!

King & Prince ~made in~ liveへ行ってきた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

King & Princeのライブに行きたい!と思ってFCに入会したのが2022年3月、
入会したからと言ってチケットが当たらないのが当たり前のジャニーズ

当然入会して初めての応募は落選しました。
当たったらどうしよう!などドキドキしている間は本当に楽しかったです。
宝くじ買って当選番号が出るまでにいろいろ夢を思い描くのと近いものがありました。

そんな中ついに自分にも勝利の女神がきたっ!!
FC入会して2回目のライブ【made in】当選!!

YOKO
ライブのドキドキをいまさらですがレポートしようと思います。

応募は17公演!?

前回のドームツアーでは初めてライブ応募したということで何も考えずに
1度の応募に第1~第3希望までを選択して応募しました。
普通に落選しました。

今回は会社のジャニオタさんに教えてもらった方法で応募してみました。
行くことのできる公演をすべて第1希望で応募しました。

1つ応募する度に、もとに戻って1から応募するのは結構大変でした。
その数17公演!!どれか当たれば!という思いでした。

そして、当落発表の日
その日は仕事だったのでずっとソワソワしてました。
お昼休みにメールは届いていなかったので、ご飯食べながら当落確認を・・・
FCの会員ページから応募した公演をひとつずつポチポチして15件まで開けてすべて落選
あと2公演と思いながら開いた応募16公演目に入金待ちの表示が!!
一瞬で舞い上がりましたが、一緒にお昼をたべていたティアラ2人は全て落選だったので
スンッと平常心を保ちお昼を過ごしました。

会社の子も同じく第1希望を行きたい公演数に応募していたのでこの応募方法が
当たりやすいというわけではないと思います。

ただ、1回の案内で落選で希望を絶たれるよりも17公演までひとつひとつ希望をもって
確認できるのが私的にはよかったです。

会場は静岡のエコパアリーナ

当日は実家の親が会場まで乗せていってくれることとなったので、
静岡駅で同僚と待ち合わせしホテルに荷物を置いて親の車で出発しました。

エコパは愛野駅にあるため静岡駅から電車の場合は50分ほどです。
新幹線は掛川駅で降りるとJR線で愛野駅まで5分で1駅です。
遠方から来場の場合は静岡空港からタクシーかバスで移動しJR金谷駅から3駅20分ほどです。

・愛野駅からエコパアリーナまで結構歩きます。
・会場まで軽く山登りをします。
・歩きやすい履物で行くのがよいです。
・お店はほぼないので、掛川駅や静岡・浜松駅などで飲み物など調達を。

入場・そして運命の発券

今回の公演は18:00開演の会で自分の入場時間は最終の17:30からでした。
入場まで少し時間があったものの、すべての入場ができますと案内がされていました。

エコパは芝生があるので皆さん思い思いに芝生で撮影会をしてました。
すぐに入場できるということで入場ゲートへ向かいました。
ジャニーズは入場時に席が決まるので祈りながらQRコードをかざし発券。
発券してすぐ、なぜかドキドキして見られずにまず同僚に席が遠かったらごめんねと一言謝り
そっとみてみると・・・・アリーナAブロック!

YOKO
え?え?

まさかこんな初心者のジャニオタにアリーナを・・・夏なのに鳥肌が立ちました。

エコパはちょっと変わったつくりでバックステージ側には席がありません。
ただスタンドでも18列なのでどこの席でも比較的近く見えるのかなという感想です。

セトリ

感想

今回アリーナ席で縦の花道横でもあったので、とても貴重な経験をしました。
廉くんが横でお絵描きしながら座っていたのですが、近すぎで記憶飛びました。
廉くん推しですが、海人君の可愛さにやられました。
一緒にいった岸担の同僚も海人君をみて『なに!あの子!ギャップすごいんだけど!かわいい!』
というほど海人君に嵌りかけていました。
ライブに行くとテレビとは違う側面を生で見られるので推し以外のよさも再発見できるんだと感じました。

今回のライブでは、開始から大量の紙吹雪で全部散りきるまで前が見えないほどで、
終わりも銀の紙吹雪などたくさん降ったので頭にもカバンの中にも大量に紙吹雪まみれでした。
もしかしたらこんな近くで拝めることはないかもしれない貴重な経験ができました。